FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
PICT0249a1.jpg


きゅうしゅうりょこう を一発変換したら、

吸収旅行

と出ました。
なんかこえぇ!!なんかこえぇよ!!(((( ;゚Д゚)))


さて、13~16日までの旅行のアレコレを、ダイジェスト風味でお届け。
ちゃんと書くのがメンドクサイとか、そんなんじゃないんだからねっ!(そんなん)


2月13日
写真展を出て、そのまま待ち合わせの博多駅に向かう。
この日だけ事情があって車無しで。
普段地元の駅では、窓口で「○○までの特急の切符お願いします」
と言って買っているので、券売機での切符の買い方が分からなくて迷う。
何とか買えた。やった!やれば出来るんだっ!大人だからっ!
正直な話、あたしの地元の人は、電車もバスも乗り方知らん人多いと思う。
それだけ公共の交通機関を使わない。不便だから。ネタじゃなくてマジで。
博多で中州、天神、長浜の屋台をまわった。
ラーメンとラーメンとラーメンと焼きラーメン食べた。(一人分)
たぶん、後1杯くらいラーメンいける。


2月14日
誕生日おめでとう!と様々な人からメールやメッセージが。
ありがとうありがとう。ホントにありがとう(涙)
伊万里焼を観るため伊万里へ。焼き物大好き!(ジジくさい)
予想以上に焼き物にテンションがあがり、伊万里焼で1日潰してしまう。
夕食は予約していた料亭に。
アレルギーがあるので、数日前に「タコとイカとエビとカニとサバ、除けといてください」
と伝えたのに、1皿目に全部キッチリ乗ってて大ウケ。
殺る気だ!と思った。
…と言うか、上の5品を除けて、さらに肉を食えないあたしが料亭で一体何を食う気だと。
この後、露天風呂に入って、親戚の家に帰る。


2月15日
佐世保へ。目的は佐世保バーガー。
実際買ってみて、直径15センチとか17センチとか言う、ふざけたその大きさに大笑い。
アレを超えられない限り、ビッグマックはビッグを名乗るべきではないと思う。
そして、某国の人は、あんなもんを頻繁に食ってるから太るんだと(ry
その後、日田に向かい豆田の町並みを見学。
町並みの撮影より、犬の撮影に夢中になる。
夜は、嫁に行った従姉妹が来たので、久々に懐かしい話をいろいろ。
従姉妹の子供(4歳)に妙に懐かれる。


2月16日
最終日。
前日までの暖かさとはうってかわって寒い。嫌がらせかと思うくらい寒い。
泊めてもらった親戚の叔母さんが、
「叔母さん今から仕事行くけど、何でも要るものがあったら遠慮なく持って帰っていいから!」
というのを聞いて、朝から大爆笑。どんな家だよw
久住、湯布院、九重辺りをまわる予定で出発。
そういえば「九重”夢”大吊橋」とやらが出来たというので行ってみた。
すさまじく寒くて、夢って言うか苦行そのもの。九重”苦行”大吊橋。悟るぜ!
冬にはもう行かん。
↑の写真は、この九重”夢”大吊橋の上で。
オネーチャンの髪にピント合わせたかったけど、
風に靡く動くものに合わせるなんて、あたしのカメラじゃ無理。
特に歩きながらなんて絶対無理。
その後やまなみハイウェイを通り、久住の美しさに圧倒され、雪を見れた事にも感動し、
帰りたくない気持ちいっぱいで親戚宅に到着。
お土産にダンボールいっぱいの大根を貰って、臼杵へ。
死ぬほどフェリーが揺れた。

家に着くと深夜1時過ぎ。八幡浜のフェリー乗り場から、車で4時間かかるんですよ、うちまで。
猫があたしの顔見て、
「…?…え、あ。ああ!あーあー、はいはい!あぁ、ね?おかえり」
みたいな顔をしやがった。
たった4日で忘れてんじゃねぇよ。


そんでね、旅行疲れが未だに抜けません。
これはアレだ。年だ。
とりあえず祖父母に伊万里焼の湯飲みをプレゼント。
その他の人は長崎カステラ。
ちゃんと買いましたよー。長崎のお店の美味しいって有名なカステラ。
ヤフーショッピングd(ry


今回の全走行距離は1300キロでした。
思ったより走ってなかった。
また行きたいです。

さて、来月は東京だ。
関係者の皆様、どうぞよろしくお願いしますね^^
[ 2009-02-20 (Fri) 00:00 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。