FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
オカン。
オカン目オカン科オカン属オカン。

パンパンに実の詰まったスナップエンドウをしげしげと眺め、
「これ、何でこんなに膨らんどんやろ?何入っとんやろな?」
とか素で言ってみたり。(この時、あたしと父親の二人が同時に、「実だよ!」とツッコんだ)
すぐそこに布団があるにもかかわらず、家の中で新聞紙かぶって寝てみたり。
しかも、「何で家ん中で新聞紙かぶってんだよw!」と言うあたしの問いに、
「あったかいよ?あんたもかぶる?」と、新聞紙をプッシュしてきたり。

こんな何だか様子のおかしい事を、結構やらかしてくれる人ですが。
この前チョコチョコチョコっと可愛らしく近づいてきて、
「ねえねえ」と声をかけるので話を聞いてみると…。


オカン:「これからの世の中って、たぶん生きていくの大変だよね?」

あたし:「うん。そうかもしれないね」

オカン:「あんたらもたぶん大変やで?」

あたし:「そうだろうね。いろいろと面白くない事も増えるだろうね」

オカン:「お母さんらは、あんたらより先に死ぬやん?」

あたし:「あぁうん。そりゃハプニングを省けば、摂理としてはそうだろうね」

オカン:「だからお母さんらは、大変だけどそこまで大変じゃないかも、と思うん」

あたし:「??うん。そうだね。良かったやん」

オカン:「あんたらは大変だよ、絶対!!ほんとに!!」 ←何故かちょっと笑いかけ。

あたし:「え、や、うん。そうだろうねw」 ←なんとなく、つられ笑い。

オカン:「まっ、そんな世を頑張って生きればw? 絶対しんどいだろうけどっw」 ←大爆笑。

あたし:「!?」


ちょw えっw!?
なに?なにそれ?その「ざまぁwww」的発言はなんなのww!?
どうしたオカン!何か嫌な事でもあったんかw

あまりの事に、腹抱えて笑いましたw
つか、何を思っての発言なのかサッパリなところが流石と言うべきか。
子供達の未来をちょっと心配したとか、たぶんそんな感じなんだろうと予想。
でも爆笑の意味が全ッ然わからんw
まぁ、喋ってる間に彼女の内部でケミストリーが起きたんだろうけど。

非常に面白かったので、発言の真意自体は、もうどうでもいいですw
[ 2009-05-12 (Tue) 03:08 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。