FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
FH000025a1.jpg
Camera:Canon AE-1


この前の面接のとき…。


ホラ、面接って、何で自分の会社を選んだかとか聞かれるじゃないですか。
志望動機とか履歴書に書くじゃないですか。
それでね、あたしが書いたのは「お金が欲しいから」 ←素直
聞かれて答えたのは、「家が近いから」 ←素直

働きたいのは他の仕事等の兼ね合いも考えて、土日祝「以外」の週3日ほど。
盆や正月も無理、時間は20時くらい~出来たら2時くらいまで希望。
家近いからイキナリお願いしても入ってもらえますよね^^と言われて、
ちょっと難しいですねー。と答える始末。何様。

面接の途中で、天神祭り延期の市放送が入り(青空面接なので凄い音)、
大きな音のする場所で話が出来なくなるあたしは
「ちょっと待ってください!今無理です!」と面接を中断w
驚く面接官w

あ。
あたし、実は電話番が出来ませんw
1人で静かにいるときや、電話が事務所にある場合は大丈夫なんですが、
他に大きな音があると、相手の言ってる事も
自分の言ってる事も、全く分からなくなるんです。
というか、話を聞いて考えて返す、という作業が困難になる。
それと同じで、大きな音のする場所での会話も困難です。
ゲーセンでバイトしてた時は大変でした。
本社にかける時は、いつも事務所からかけてました。
今の職場でも絶対に電話を取りません。
友達の電話とかなら分からなくても聞き返せるし、
怒られたりしないから安心だし大丈夫なんだけど。
そもそも、うるさいところにいたら取らない。

コレをこの前hideくんに言ったら、「使えねぇー!www」と爆笑されましたw
ヴィレッジヴァンガードとかで仕事は絶対無理だな、と思います。
音はウルサイ、雑然としている、色は多いで、1時間で廃人だ。


面接官は、「日曜日に結果が出ますので、その日のうちに連絡しますね」
と言ったんです。
あたしは、「じゃあ日曜日に連絡いただけるんですね?」と
再度聞き直したんです。
向こうも、「はい、そういうことですね」って言ったんです。


そして日曜日。


あたしの携帯は鳴らなかった。
落ちたって事だ。
まぁ、この面接の様子だと無理ないよね。
このご時世、働きたい人なんてごまんといるし、好条件な人だって溢れてる。
仕方ないからネタにしよう。
ってか、ネタにするのは最初から決めてたから関係ないか。
すげーいいネタだしね。傘差し面接といい、とにかく神懸ってる。







そんなわけで、昨日、採用の電話ありましたw
いやいや!どういうこったw
そもそも返事は日曜って言うたやんけ!
どんだけネタ振りまく気だよw
…とか思ったけど、まぁいいや。



これから夜もお仕事することになりました。
頑張ります。
一体どこを見て採用したのかサッパリ分からないけれどw
[ 2009-08-01 (Sat) 00:05 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。