FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
PICT0155a.jpg


やらかしてくれました。店長が。

Nくんには「殺すぞ!」なんて言い放ち、
Oくんには「お前みたいな人材はいくらでもいる」とか言って、
朝勤のIさんにも、レジが500円合わなかったと執拗にネチネチ言いあげて、
我慢の限界に達したIさんが退職を決めると、彼女は大人気ないと陰口。


なんて言うかね、ホントもうね…。
この人、人を人として扱わないんですよ。
駒。ほんとに駒みたいな扱い方する。
今回のトラブルだって、店長の身勝手と態度の悪さから。


で、結局。
その時の大喧嘩で、Nくんは、「じゃあ辞めてやるよ」と即退職。
仕事してるはずの時間に電話が入って、なんとなく「…あ。」って気はしたけど、
出てみたら案の定、「仕事辞めたから」という連絡で。
大慌てで出て行って、話聞いたりしたわけですけど。
詳しく聞くと、その内容がまた酷かったです。

その日、結局夜勤が誰も居なくなって、店長が入る事になったんですが、
深夜あたしに電話がかかってきて、
ちょっとアンタに話したいことがあるから、今から店に来て、と。
これからの事とか、アンタのシフトの事とか、さっきちょっとNといろいろあって
そのフォローをしてもらいたいとか、なんかそんな事をウダウダ。
こっちはすでにNくんから連絡を受けてたもんだから、事情は知ってますよね。
でも知らないフリして話聞きに行ったんです。
そしたら、2時間半、愚痴と言い訳と反省と人生相談を聞かされました。
つまり懺悔。
Nくんに謝りたいので連絡を取ってほしい、と言うのも頼まれました。


延々懺悔って、あたしはお前の神様か!!!


あまりに無駄話(懺悔)が多かったので、途中で腹が立ってきて、
「あたしに対する用件は、シフト変更の件とNくんの事ですよね?」と言うと、
「あ、そうそう。それそれ」って、用件10分もかからねーし。

そんな間にも、「ワシ独りモンだったら、あんたに付き合ってもらいたいわ」
と言い出して、「歳離れとるし、相手にしてもらえんかもしれんけど。ぐふふ」
「ホンマ綺麗なぁ」なんて1人で突っ走りだす始末。
真夜中の事務所(2人きり)で、こんなん言われるあたしの身にもなれよオッサン。
てか、今そんな話を持ち出してくる神経にイライラ。
そういや前にも「2人で飯食いに行こう」とか言ってたな、お前。
ムカつきながら、
「綺麗な奥さんいらっしゃるじゃないですか。大事にしてあげてくださいね」
と言って話終わらせました。バカジャネーノ。

朝方Nくんのところに戻って話を伝えましたが、当然取りつく島も無く。
当たり前だよね。


前からずっと、人を人として扱ってください。と、何度も何度も言ってきました。
あなたが好き放題言ってる相手は、プライドも自我もある1人の人間です。
今みたいな扱いしてたら、必ずこういう結果になりますよ?
自分の店だから自由にするんだって偉そうに言ってたけど、
自由には責任が伴うんです。
自分を甘やかせたいばかりに、責任を放棄して自由ばかり求める。
あなたのやっていることは子供です。
後で絶対に、自身が苦しい思いをする事になりますよ。
って予言までしてあげて。
あたしとそういう話で大喧嘩して、
逆恨みされて辞めさせられそうになってまで、忠告してあげたじゃん。
ね?言ったでしょ?
はじめから分かってた結果だよ。バカジャネーノ。

でも全然伝わらなかった。
もうずっと一緒にやってきた子達が、そういう態度のせいで
最悪の形で4人も辞めてしまう。
モチベーションだだ下がりw
なんか、もうどうでもいいなぁー。みたいな。

てか、めんどくせw

盆暮れ正月と五月病が、いっぺんに来たみたいな、そんなめんどくささですw
とにかくひたすら面倒くさい。
仕事行かなきゃ、って思ったら吐き気するしw

ほんっと、伝わらない事がこんなにムカつくって、
こんなことで思い知るとは考えもしませんでした。
いい勉強になりましたよ、今回は。


店長の嫁が、「私もあの人と居たくないって思うもん」
「あの人は、最後は独りになってしまうわ」って言ってました。
嫁にそんなん言われるとか、ホントどうよ。
[ 2010-05-01 (Sat) 08:19 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。