FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
PICT0017ab.jpg


はいはいー。皆様お久しぶりです。
気が付いたら6月だよ。どうなってんだ。

全然更新してないけど、別に書くのサボってたわけじゃありませんよ?
なんてーの?
ホラ、怠けてた?←ダメ

そんなわけで、5月1日以降の主な出来事を、ダイジェストでお届けー。



・5月3日
同級生3人とひっさしぶりに会って、近所のファミレスに食事に行った。
子供ゴロゴロ連れててビックリした。
妙に気の合う4歳児に、客が大勢が居る前で、スカートを派手にめくられる。
その後、とっ捕まえてめくり返すと言う、全く大人気ない行動に出た自分が愛しい。

・5月4日
20歳男子Nくんが、なにやら家族旅行に行って、天橋立から写メを送ってきた。
羨ましいので広島に行きました。←?
帰りに通ったしまなみ街道が、尾道から今治まで渋滞しててワロタw
参考→しまなみ街道…愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ。全長約60km。
つまり60キロの渋滞。

・5月7日
マフィンを焼こう!と思い立ち作成。食べた。美味しかった。
ちょっといろいろあって車の中で寝て、目が覚めたら朝だった。
爽やか。でも寒い。

・5月10日
松山に行くつもりだったけど、朝、気まぐれに目的地変更。
Nくんと高知競馬場へ。
その前に帯屋町のひろめ市場で、本場カツオのたたきを食べる。うまー。
この日はナイター。正直、清々しいほど寂れている。
この雰囲気が大好きだ!とか言って2人で喜んでたけど、死ぬほど寒くて1レースだけ見て帰った。
もちろん馬券は買っていない。

・5月11日
今日こそ松山へ。BERMSで取り置きしてもらってたタイツを受け取りに。
その後、双海・下灘へ。
この日は夕焼けがとても綺麗で、それを見ながらNくんが、
「人生に疲れたら、ここに来よう…」と呟いていたのが大変印象的だった。

・5月12日
風邪をひいて発熱。寝込む。
相変わらずあたしは、寝込むまで自分が疲れてることに気づかない。

・5月13日
Nくんがアサリ掘ってきたと、お裾分けしてくれた。
バター蒸し作って食べた。うまー。
アリガトゴザマス。

・5月14日
自分が死んだ後、どのような埋葬方法がいいかを母と話していて、
あたしが「自然葬がいいな。墓石代わりに桜の木を植えてもらいたい」と
希望を述べると、母が一言。
「桜の木ってね、すぐ枯れるんだよw」
ちょw

・5月16日
もう老いも若きもゴチャゴチャゴチャゴチャめんどくせー。
あーめんどくせー。

・5月18日
しましまとらのしまじろうを観てて。
しまじろうが遊びを優先し、水遣りをサボったため、枯れかけたおじぎ草。
「短い間だったけど今までありがとう。最後にお水くれて嬉しかったよ」
…なんて夢枕に立ち、しまじろうに最期のお別れをかます、まさかのトラウマ展開!?
と思ったのに。
その悪夢で目覚めたしまじろうが、慌てておじぎ草の様子を見に行くと、
なぜか見事に蘇っててハッピーエンド。
何だか釈然としない。

・5月20日
シフト変更の連絡を受ける。
またかよ。固定するって言ってたのに?
今のシフトでずっと固定するんじゃなかったんですか?と聞くと、
あの時は今ので固定だったんだよ。今回また変えて固定する。と言われた。
知ってますか?店長。それ、固定って言うんじゃなくて、普通に変動って言うんです。

・5月25日
うどん屋巡りをする。
5玉食った。まだ行ける。後2玉はイケる。

・5月28日
買い物に来た同級生が、あたしに全然気づいてないみたいだったので
「Mさん元気?」と声をかけたら、「わぁ!誰かと思った!どこの美人さんだろって…」
なんて言うので、「また上手いことをw」と照れると
「…嘘だけどね」って冷めた声で言われた。
ちょw

・5月30日
そんなわけで、いろいろありまして本日から無職です。
新生クソニートをどうぞヨロシク。
ああ神様、素敵な人生を本当にありがとう。
嬉しくて嬉しくて、その喉元掻き切ってやりたい。
まぁ、転んでもタダでは起きませんけど。

・6月1日
弟と時間が合ったので、地元が舞台の某映画を観に行く。
母校が舞台だったからか、弟は大喜び。
映画はエンターテイメントなのに、やっぱり地元民と言うのは方言の発音とか、
この場所はどこだとか、そんなんに気を取られて「映画」を「映画」として楽しむ事が出来ない。
別の楽しみ方は出来るんだけどね。
…とNくんに話すと、「このひねくれものっ!!」と罵られる。

・6月2日
近所に蛍を見に行く。写真は撮っていません。

・6月4日
ひっさしぶりの殿方からメールが届く。
生きてた!?元気だった!?なんか嬉しいw
気が付いたら政権交代してました。と書いてあって大ウケw
ホントあたしも、生まれ変わったらクラスで一番人気者だった河野くんになりたいです。
河野くんが誰なのかは知らないけどw

・6月6日
母があたしの好き嫌いに対し、「ダメよアンタそんなことじゃ!」と説教。
すみません。好き嫌いの多い子で…。
その後、「お父さん、あたし焼きうどん食べたい」と父にリクエストする母。
豚肉、ニンジン、玉ねぎ、キャベツと入れ、
最後にピーマンを入れようとした父に母が一言。
「あっ!お父さん!!ピーマン入れちゃダメ!嫌いなの」
ちょw


さすがにダイジェストでも、1ヶ月ちょっとあると長くなるな。
そんなわけで、あたしは元気そうですが、とりあえずメンタルが死んでます。


最近ツボったバンプの魔法の料理。
携帯からは観れないかも。すみません。



Coccoのニライカナイもヤバイ。久しぶりに買いたい曲。

[ 2010-06-09 (Wed) 04:49 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。