FC2ブログ
写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
PICT0013a1b.jpg


なにやらざんざか雨が降っております。
蛍撮りに行こう!と決めた途端これか。

ウトウトうたた寝していると、
なぜか水道の蛇口を締め忘れた夢ばかり見ました。
締めても締めてもダダ漏れなの。
雨音のせいだろうか。
ってか、雨音なら、もっとロマンチックな夢見ろよ。
と自分に言い聞かせたい。


ちょっと事情があって、家を大掃除しなくちゃならなくなりまして、
押入やら机やら片付けてると、わっさー出てきたわけです。
子供の頃の絵とか習字とか、出欠帳とか通知表とか、
フルートの楽譜、ピアノの楽譜、書道用具、そろばん、
油絵の具、水彩絵の具、アクリルガッシュ、仕上げてない刺繍、
無かった事にしてある答案用紙、見なかった事にしてある成績表等が。

おかあさん って下手糞な字で書いてあるリトルグレイの似顔絵がありました。
たいこだい ってタイトルの、斬新なテーブルの絵が出てきました。
何を思ったか、灰色一色に塗りたくったキモチワルイ画用紙が出てきました。
現国97点、世界史86点、日本史80点、生物72点、物理32点、英語25点、数学9点
と言う、振り幅の大きすぎる成績に驚愕しました。
9点て。普通に考えて3問しか合ってない。どういうこと。

つかね。
数字と英文字は色とりどりの記号にしか見えんのだ!
よく似た色の数字とか、よく似た色のアルファベットとかと間違えてしまうんだ!
以前hideくんが、
「原田さんと藤井さんの色が似てるから、よく間違えてた」って言ってたけど、
まさにそんな感じで数字やら何やらを間違えるので、ホントしんどかったわ。
数学と英語。
今はそんなに色づいて見えなくなったけど、当時はかなり色見えてた。
しかも、みんなも見えてるもんだと思ってたから、
あたしはどうしようもない馬鹿なんだと思ってました。


父と母が、「こんなの描いてる!上手に描いてるじゃん!可愛い」とか、
「ほらこれ、自由研究やったよね。懐かしいなぁ」とか、
「あんった…ホント馬鹿なのね…」とか、
「…なにこれ。なんで灰色で塗ってんの?キモイ」とか、
「あれ。保育園ここ全部休んでんじゃんw」とか、
みんなでしんみりしたり、ちょっと眺めたり、あーだこーだ思い出話しながら
色々懐かしみながら1つ1つ分けていって。


で、全部捨てました(・∀・)スッキリ


いらんいらん。置いといて何になるか。
そこのあたしがあって今のあたしになってる。
あたしの中に全部あるんだから必要ない。
…って切り替えないと、絶対捨てられない。

でも、使いかけの油絵の具なんかが、もう固まってたり
ずっと使ってた筆がボロボロになっているのは、ちょっと切なかったな。


ピアノを、母が「捨てる」って言い出したのには焦りました。
普通に何十万もするYAMAHAのスタンドピアノです。
やめてくださいw
安い電子ピアノとかそんなレベルの物じゃないんだからw

普段、包み紙とか無駄に大事に取ってあるくせに、
そういうところ妙に思い切りいいとか、マジで何なの?オカンw





人の持つ善悪の基準なんてのは、
立ち位置が変わると一瞬で変わるほど曖昧なものだと思う。
だから法律なんかのルールと言うか、基準があるわけで。

それに照らし合わさないつもりの善悪に関して、
何が良いか悪いか、そんなことは本人以外がゴタゴタ言ったって仕方ない。
ただ、憎む人を1人増やして、そう勘違いしたまま最期を迎えるのと
悲しいかもしれないけど、自らを省みて最期を迎えるのと。
同じ「苦しい」だけど、内容が違う。
どちらがいいのかね。

あたしは父と母の子で、足元の人間だから、
家の外の人とはやっぱり意見が違うと思う。
これも立ち位置の違いから来る善悪の判断。

本当に曖昧だな。人の基準なんて。
想う気持ちはみんな同じなのに、ちょっとした事で難しくなってしまうもんだね。
繋がって絡まって、縺れて解けて。
ホント人間ってやつは。
[ 2010-06-15 (Tue) 18:48 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。