写真と日常と。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]  
   Category:スポンサー広告
nijix1.jpg
camera:SH-01B


はい。
気がつきゃ盆も過ぎ、全く涼しくならないまま9月が来ようとしております。
そしてニート生活も板についてまいりました。
財政もピンチでございます。
こんなに金が無いの、生まれて初めてかもしれない。

自分の将来について考えてたら、
もうさっさと人生にケリつけた方がいいって答えしか出てこなくなりました。
この前は真剣に最期の方法を考えてた。
ダメだコイツw 早く何とかしないとw

最近、ぐわんと回る眩暈がします。あと耳鳴り。
前は眩暈って言ったら、ふわっとしたり、明らかに立ちくらみだったり、
ああ、いつもの眩暈だって感じだったんだけど。
天井が回るような、自分の位置が分からなくなるような、
そんな眩暈はなんだか少し怖い。
昨日の朝は少し喘息の発作が出て息苦しかった。

何が正しくて、何が正しくないか。
どこかで書いたかもしれないけど、立ち位置1つで人の善悪なんて簡単に変わる。
正しいという基準をどこに置けばいい?
身近な世間の常識か?自己の持つ常識か?宗教観か?道徳観か?法律か?正義論か?
当てはめたとして、それらは真に正しいの?
世間の常識なんて一世代違ったら変わってくるしw
なんか最近、そこら辺がよく分からない。
正しいのは自分?相手?
それでいいんだよとか、それは間違ってるよとか、決断を下すのに非常に時間がかかる。

人間は、物質的に満たされたら、次は精神的に満たされようとするんだそうです。
精神的に満たされたら、後は滅ぶんだって。
変だなと感じる主張が増えてきた今の世の中見てると、
ああ、ヒトは緩やかに滅びつつあるんだなって思う。
理性のその一枚下は本能って言う、必ず矛盾の生じる不完全な動物に過ぎないのに、
人間という種を完全視しすぎた結果なのかな?
あたしもその中の一個体。

明日目を覚ました世界が、いつも通りである保障なんてどこにもない。
そもそも目を覚ますかどうか分からない。
その妙な不安感は、なぜか昔からずっと付きまとってるんです。
そうなんだよね。日常と非日常は連続体だと思うから。
現実に、線を跨ぐように唐突に、簡単に入れ替わる。
だからとりあえず生きてたらいいんだよね。
てか、頑張らなきゃ。

なんか読み返すとメンドクセェ記事だなオイ。
まぁそのうち、ダイジェストで愉快な記事でも書けたらいいなぁ。
こんなあたしにもいろいろと、嬉しかったり楽しかったり、腹立って怒ったり
悲しくて泣いたりあったんですよ。
最近ちょっと涙もろい気がする。

なんだよ、人間らしいじゃんw

[ 2010-08-21 (Sat) 03:53 ]  
   Category:未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。